試作品1号

ぐっじょぶ矢畑では、企業から請け負った

お仕事を利用者さんへ軽作業として提供しています。

 

1年を通じ、いろいろな作業がありますが、

作業資材が事業所へ届くまでに空白の時間が出てしまう時があります。

 

その時に材料を自分たちで用意してできる活動はないだろうか。

とスタッフ間で検討し、毛糸を使用した製品作りを試してみることになりました。

 

利用者の皆さんに聞いてみると、「やってみる」と積極的に手を挙げてくれる方が!

限られた色から自分の好きな色をチョイスして、ぐるぐる、ぐるぐる。。。。。。

 

 

ハサミも上手に使いこなし、利用者の皆さんは、いつもの作業より楽しそう???(笑)

 

 

直径8㎝位のポンポンがたくさんできました!!!

 

 

ポンポン同士をつなぎ合わせて、『座面マット』の出来上がり!!!

さてさて、試作品1号はどなたの元にいくのでしょうか~(*^-^*)

 

  • お問い合わせ
  • ボランティア募集中
  • つつじ学園の紹介をみる