☆手作りマスク☆

コロナ対策を万全にしながら、第2あかしあでは皆で元気にお仕事をしています。

 

しかし、日々の作業で使用する大切なマスクは、まだ十分には買えない状況です。

施設にあるストックを大切に使用したり、

ご家庭から持ち込んでもらったりして対応しています。

 

そんな中、第2あかしあの利用者さんには自分で手作り布マスクを作る方が現れました!

自分好みの可愛い布を購入して、自分だけのマスクの出来上がり☆

 

 

布マスクは繰り返し使えてエコにもなりますね。

これから第2あかしあでは、手作りのカラフルなマスクで

作業をする方が増えるかもしれないな~と思っている今日この頃です。

 

コロナで大変な時期ですが、

今後も明るい気持ちでお仕事をしていきたいと思っています!!

 

  • お問い合わせ
  • ボランティア募集中
  • つつじ学園の紹介をみる