あかしあでの活動①

10月に入り、秋が一層深まってきましたね。

季節の変わり目ということもあり、体調が整いにくいですが、皆さまお元気でしょうか?

 

あかしあでは、体力維持などを目的として週に1回外での活動を取り入れています。

今回は「海で遊ぼう」の紹介をさせていただきます。

 

ある利用者さんから、「釣りをしたい!」と希望がありました。

砂地での歩行など不安要素がいくつかありましたが、

職員の中でどうやったら叶えられるかを検討し、実現することができました。

ご本人は「マグロを釣る!」と意気込んでいます。

 

 

マグロは釣れるかどうかはわかりませんが、本人の希望をなるべく叶えられるよう

利用者さんに寄り添いながら今後も支援を進めていきたいと思います。

 

あかしあでは、散歩の付き添いや織りの手伝いなどの

ボランティアさんを募集しています。

ご興味がある方はお気軽にご連絡ください。お待ちしています!

  • お問い合わせ
  • ボランティア募集中
  • つつじ学園の紹介をみる