屋上で給食

3月も後半になり、つつじ学園は、卒園式を目前に控えています。

 

最後の最後まで思い出がたっぷり詰まった学園生活になるよう、

どのクラスも楽しい活動に取り組んでいます。

 

今回取り上げるのはいちご組。

給食の時間はお友だちとおうちでの出来事や、活動で楽しかったことを話したり

先生とお話をするなど、コミュニケーションのある時間でしたが、

今年度はそういった場面が少なくなってしまっていました。

 

ですが、思い出づくりの1つとして屋上に出て給食を食べました!!

 

 

青く広がる空の下、伸びやかな気持ちで給食に向かうお子さんの表情は、

とっても新鮮で、とっても輝いていて……*

 

「屋上で、皆で食べる給食は、とってもおいしいね。」なんて、

とっても素敵な言葉も生まれていました♪

 

温かい太陽が卒園を控えるお子さんの背中を

優しく支えてくれているような瞬間でした☆

  • お問い合わせ
  • ボランティア募集中
  • つつじ学園の紹介をみる