夏休み☆体験報告☆

残暑が厳しい中、つつじ学園では、8/15から8/19まで
夏季自宅療育日を実施しました。

 

毎年、この期間にお手伝いやお盆の帰省、花火等、家庭でしかできない体験をし、
ご家庭より夏休み☆体験報告☆としてご提出いただいています。

 

 

毎年、楽しい体験報告が満載です。

 

例えば(昨年)、初めての川や海、花火、キャンプ、カレー作り、うどん作り、洗濯干し、
洗濯を畳む、食器を拭く、花の水やり、流しそうめん、お風呂に水風船をたくさん浮かべたナドナド。
読んでいて、お子さんたちの笑顔やワクワクした気持ちが想像できます。

 

お子さんの反応やご家族の反応・感想から、兄弟で楽しんだ様子やお手伝いをして

家族にありがとうと言われて嬉しそうだったという報告もたくさん。

自分でできた!やれた!

褒められて嬉しいが、お子さんたちの自信となる体験になっていると実感しています。

 

今年度は、どんな報告があるか楽しみです!!

 

中々収束しないコロナ禍の中でできる工夫を考え、お子さんたちの力となる経験を
学園でも積み重ねていきたいと思います。

 

蒸し暑い日々がまだ続きますが、空は秋の気配ですね。

 

  • お問い合わせ
  • ボランティア募集中
  • つつじ学園の紹介をみる