☆夏祭り☆

つつじ学園いちご組では、8月31日に夏祭りを開催しました。

 

お友達や先生たちを招待し、いちご組のお友達が玉入れ・

金魚すくい・ポップコーン・わたあめのお店屋さん

となって縁日の雰囲気を味わいました

 

風鈴やお面などの装飾品や、出店の景品はお子さんが1から手掛け、

自分たちで作り上げたものが実際にお祭りの形になるまでの経過を

実感することができました。

 

 

 

 

縁日の前後では、つつじ学園内の色々な場所に隠されたマークを

探してシールを集める『シールラリー』や、

真っ暗にしたお部屋に夏の雰囲気を感じられる動画を投影する

『いちご映画館』、パーティの定番『ビンゴ大会』、

締めくくりは夏の風物詩である『盆踊り』をクラスで楽しみ、

夏の素敵な思い出となりました。

 

 

 

個性豊かな甚兵衛、浴衣を着て1日過ごしたことも、

非日常感を感じることができました。

 

 

 

次のパーティが、いまから楽しみです。

 

  • お問い合わせ
  • ボランティア募集中
  • つつじ学園の紹介をみる