全国制覇達成

私、余暇でバスケットボールをやっているのですが、

9月下旬に岩手県盛岡市で行われた日本マスターズ大会に

神奈川県代表として参加し、全国3位。

 

準決勝で負けた悔しさをバネに、

11月下旬に茨城県水戸市で行われたO-40(シニア)の全国大会にも神奈川県代表、

関東4位の枠で参加し、並み居る強豪チームを倒して優勝。

全国制覇することができました。

 

長年バスケをしているとわかるのですが、バスケはチーム競技で適材適所。

それぞれのプレーヤーに得意なプレー、苦手なプレーがあるので、

得意なプレーを共有し、自信をもってプレーする。

最高のパフォーマンスを引き出せるように、チームとして動くことが大事なのです。

 

日々の支援の中でも、得意、不得意がある利用者さんが多いので、

その得意を最大限に発揮できるように、じっくり見て、

その人に合った的確な指示を出せるように努力していきたいと思います。

 

日本マスターズ大会 IN盛岡 3位(下段右から3番目)

 

O-40バスケットボール全国大会 IN水戸 優勝(下段左から2番目)

右手に印籠を持っています。ゆるキャラは「みとちゃん」

 

プレー中の一場面です。

  • お問い合わせ
  • ボランティア募集中
  • つつじ学園の紹介をみる