はさみ

今日は、はさみを使った制作をご紹介したいと思います。

制作ではさみを使うのは3回目。今回は、みんな大好き!動物作りに挑戦しました!

①     番、はさみで切るよ

②     番、ぺったん貼るよ

 

 

見本を見て、さあ!はさみを持つよ。

 

ワクワク、ドキドキ、あれ?どうやって持つんだっけ?はさみって楽しいけど、

手を切ったら痛いよね…みんなの気持ちがよく見えました。

 

黒いラインをチョッキン‼チョッキン‼1枚2枚どんどん手つきが慣れてきました。

次はペタペタ貼って、はりねずみに変身です。

きれいに並べたり、見本を見ながら貼ったり、それぞれ個性的な作品になりました。

 

 

いよいよ今年度も、残りわずかとなりました。

子どもたちにとって「やりたい‼」「できた‼」の時間

たくさん作っていきたいと思っています。

 

  • お問い合わせ
  • ボランティア募集中
  • つつじ学園の紹介をみる