毎月10日は、いちご新聞!

コロナウィルスが収まりつつあり、以前のように外に出る機会が少しずつ増えてきました。

あかしあでは、毎日誰かしら散歩へ出かけ、ある時は、郵便局、銀行など、職員と一緒に行っています。

 

 

Aさんは、付録の作業が大好きで、作業がなくなると静かに着席して過ごす日々を送っていました。

ある時、「いちご新聞買いに行く?」と誘ってみました。(←サンリオ大好き)

 

これまで散歩に誘っても「ちょっと…」とやんわりお断りされていましたが、

この日は「行く!行く!」と張り切って、いざテラスモールへ。

 

   

 

意気揚々と「いちご新聞」をゲット、お会計も一人でしっかり行い、

あかしあへ戻りました。やはり何事もモチベーションは大事ですね。

 

 

これからも、積極的にまちなかへ出かけ、地域の中に溶けこめるよう、

知っていただく機会を多く持ちたいと思っています。

 

もっともっと利用者さんの色々な姿を、地域の方に知ってもらいたいなぁと感じながら、

春めいてきたまちなかへ、またお散歩に出かけます。

 

  

 

  • お問い合わせ
  • ボランティア募集中
  • つつじ学園の紹介をみる