2度目の体験

先日、東京競馬場へ行ってきました。

20数年ぶり、東京競馬場は初めてです。

 

今年は東京競馬場が開設され90周年とのこと。

普段は数千円の指定席が200円で入場できる抽選があったそうで

行こうと誘われたのがキッカケでした。

 

安田記念(G1)のレース日だったので、かなりの賑わい。

年配の男性ばかりかと思っていたら、若い方や小さなお子さん連れのファミリーも

たくさんいらっしゃいました。

敷地内は広大なうえ、競馬場と思えないほど施設も整っており、自然豊かな場所で

ローズガーデンもいい感じでした。

  

 

初心者セミナーを受講し、馬券の買い方を勉強したり、パドックで馬を見定めたり?(笑)

40分程の間隔でレースが次々にありましたが、馬券を購入せずとも、数万人の方たちと

迫力あるレースの行方を見ているだけでも、とても気分が高揚しました。

 

そして、第11レースの安田記念は特別な指定席にて。

上から見る競馬場の広さと馬たちの力強い走りに圧倒され、1分30秒程のレースは

あっという間でしたーーー。

 

残念ながら元手を上回ることはできませんでしたが、とても充実した1日となりました。

ありがとう(^^♪

  

  • お問い合わせ
  • ボランティア募集中
  • つつじ学園の紹介をみる