お楽しみデイ!!

あかしあでは、今年度から利用者さんのお誕生日の月に、

自分が行きたい場所、やってみたいことに、

職員と一緒におでかけする「お楽しみデイ」を企画しています。

 

「イオンのゲームセンターに行きたい!」

「海浜公園でのんびり過ごしたい!」

「おいしいお肉が食べたい!」

 

など、それぞれが思い思いのリクエストをし、職員と一緒に願いをかなえています。

 

 

先日、Aさんの「お楽しみデイ」を企画。

ご家庭でも相談され、「江ノ島水族館」に決定。

 

 

いざ水族館へ入館すると、お子さんの声があちこちから聞こえてきて、

イルカショーどころではありませんでしたが、あまり人の集まらないスポットを探し、

ウミガメが自由に泳ぐ姿を見てほっこり癒されていました。

 

 

Aさんとの出会いは18年前のつつじ学園。

その後、かめっこくらぶでともに過ごし、3年前あかしあで再会。

おしゃべりが大好きな素敵なお姉さんに変身していて、とても驚きました。

 

長年仕事を続けていると、Aさんのような出会いが少しずつ増え、

その都度、心も身体もぐんと成長したみなさんにたくさんパワーをいただいています。

 

大事な人生の1ページに少しでも関わらせていただくことを改めて心にとめ、

これからも日々の支援を積み重ねていきたいと思います!

次はどんな出会いがあるかしら?

  • お問い合わせ
  • ボランティア募集中
  • つつじ学園の紹介をみる